デラシン通信

ガン補完代替療法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

補完代替療法とは、通常、ガン治療の目的で行われている医療(手術や薬物療法〔抗がん剤治療〕、放射線治療など)を補ったり、その代わりに行う医療のことです。漢方薬、健康食品やサプリメントも注目されますが、鍼・灸、マッサージ療法、運動療法、心理療法と心身療法なども含まれており当院では鍼・灸・マッサージ・光線療法(スーパーライザーPX)にて対応しております。
ガン治療にはいろいろな方法があり、治療後の療養生活が長いことや進行の様子によっては、治療そのものが難しい場合があることから、手術治療や薬物療法、放射線治療といった標準的にガンに対して行われる治療のほかに、いわゆる民間療法や代替療法と呼ばれる補完代替療法に関心を持つ患者さまやご家族は少なくないと思います。
自身の体の状態や病気の進行度、受けている治療の内容も踏まえた上で、よく検討することが大切と思います。
ガンは非常に過酷な療法であることはよく知られているところですがもちろん、病院での検査、治療を否定するつもりはありません。ただ、病院での治療以外にも「軽減する方法」があることを知って頂きたいと思います。
担当医師の承諾のもとに補完代替療法を受療されるのが適切と考えています。

癌(ガン)でお悩みの方へ
次のようなことをご希望ではありませんか?
〇ガンの怖さを軽減したい
〇抗ガン剤の副作用を減らしたい
〇現在あるガンによる痛みや辛さを軽減したい
〇自律神経のバランスを保ち自然治癒力を高め免疫力をアップしたい
〇病院での治療と併せて補完代替療法も受けたい

ガン治療は総力戦ですので鍼灸単独での治すということは大変無理があります。総合的なアプローチの一環として役割を果たす事が重要であり定期的、継続的な治療になりますので費用負担を軽減したいスタンスです。

現在の身体状態、病気の進行度、発症経年月、年齢等によって治療効果の個人差がありますので、予めご了承ください

関連記事

営業日カレンダー

« 2024年4月»
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
  • 休日
  • 午前休
  • 午後休
営業時間:月~金 AM9:00~PM6:30(最終入室)
土 AM9:00~PM4:00(最終入室)
鍼灸新患の方=最終入室は月~金PM5:30
 土PM2:00

日曜日は定休 祝祭日は不定期診療
未就学のお子様をお連れの方は、みてくださる方と、ご来院ください

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越4丁目

長崎県佐世保市瀬戸越4丁目16-9
・佐世保中央ICから車で15分
・相浦中里ICから車で15分
・大野モールから徒歩5分
・<国道498号から>大野モール過ぎたら、大型コインランドリーを右折して30秒
・<矢峰行>瀬戸越バス停徒歩2分
・松浦鉄道 泉福寺駅徒歩4分

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越町

アクセス

おのでら鍼灸院外観