デラシン通信

お初!警告音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、午前6時40分に起床
午前6時50分頃に、ゆっくりとお茶でも飲む支度していると・・・聞きなれない音
何が・・・何の音・・・どこから・・・
何とベッドサイドのスマホから警告音と「地震です」を繰り返してるではありませんか
(これから地震が起きるんだ・・・)
ちょっとテンションあげながら・・・パジャマからジャージに着替えて・・・
とりあえず現金と1ヶ月分の薬、スマホと充電器をポケットに・・・
車が家屋から潰されないよう・・・隣の駐車場へ移動して
待つこと10分・・・何にも変化なし・・・揺れもなし・・・
副院長がラジオを聞きながら・・・
「もう、津波のことを言っているよ」
「津波は地震の後よね・・・」
心配していた揺れは感じませんでした
(ある患者さまは建物の階上は少し揺れを感じたとのこと)
家の周囲はいつものように普通の状態で暮らしていて、うちだけバタバタしてたんじゃないと笑ちゃいました
スマホの地震警告音には驚かせられました
でも、地震発生の準備は常時より準備しておかないと・・・と教訓です

今朝の震源地は鹿児島県薩摩半島とのことで、先日、鹿児島県出身の70歳代 患者さまが同窓会で帰省された際のおすそ分けで懐かしい〖ボンタンアメ〗を頂戴しました
20151114 ボンタンアメ(橋口ミヨ子)

関連記事

営業日カレンダー

« 2024年4月»
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
  • 休日
  • 午前休
  • 午後休
営業時間:月~金 AM9:00~PM6:30(最終入室)
土 AM9:00~PM4:00(最終入室)
鍼灸新患の方=最終入室は月~金PM5:30
 土PM2:00

日曜日は定休 祝祭日は不定期診療
未就学のお子様をお連れの方は、みてくださる方と、ご来院ください

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越4丁目

長崎県佐世保市瀬戸越4丁目16-9
・佐世保中央ICから車で15分
・相浦中里ICから車で15分
・大野モールから徒歩5分
・<国道498号から>大野モール過ぎたら、大型コインランドリーを右折して30秒
・<矢峰行>瀬戸越バス停徒歩2分
・松浦鉄道 泉福寺駅徒歩4分

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越町

アクセス

おのでら鍼灸院外観