デラシン通信

頑張れ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年いわて国体で正式採用され初めて聞きましたオープンウォータースイミング
この種目は冷たい秋の海を5km泳ぎ、速く泳ぐ技術だけでなく天候(水温・気温・風向・潮流等)、潮汐、海洋生物との接触(主にクラゲ)、選手同士の接触(時には衝突)など、競技中は外部から様々な影響を受けるため危機管理も含め自然の中で泳ぐ経験や知識も必要となるそうです
この種目に中学3年生のO君
成年、少年の区別なして長崎県代表に選出され出場
競泳少年男子Bの1500m自由形で出場するとばかりと思っていました
おそらくオープンウォータースイミング種目では最年少と思われます
成年の大学生、社会人と高校生に混じって健闘して頂きたいと思います
『頑張れ!ガンバレ!』

*今回から長崎県選手団のユニフォームが一新され白・青の爽やかなイメージのユニフォームです!

*余談ですが
競技団体で内情の相違はありますが競技団体内の選手選考実情として国体の天皇杯(男女)・皇后杯(女子)獲得点は次年度の強化費に関わってくるので、個人、団体種目の得点が取得できる入賞種目が最重要でありますが将来、入賞予測ができる選手、種目を選出することも勘案されます
また、天皇杯、皇后杯獲得点を都道府県別で総合順位を新聞紙面等で公表されますので関係行政も一生懸命でシビアです

当時の選手選考会議は2~3時間ほどでしたが資料を基に出席役員から様々な意見を出してケンケンガクガクの様相でした
当時が思い出されます 懐かしいなぁ(笑)

*2006年12月(平成18年)~2015年4月(平成27年)
長崎県自転車競技連盟 兼 佐世保自転車競技連盟 事務局長
2014年(平成26年)第69回 長崎がんばらんば国体の大会準備、大会運営に携わる

 

鍼灸・マッサージ・訪問在宅診療                   

自律神経系疾患・起立性調節障害・睡眠障害・中程度うつ病・ガン補完代替治療

自然治癒力と免疫力を高める鍼灸マッサージ・スーパーライザーPX

おのでら鍼灸院

〒857-0134  長崎県佐世保市瀬戸越4丁目16番9号(大野モール近く) TEL (0956)40-6666

関連記事

営業日カレンダー

« 2024年4月»
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
  • 休日
  • 午前休
  • 午後休
営業時間:月~金 AM9:00~PM6:30(最終入室)
土 AM9:00~PM4:00(最終入室)
鍼灸新患の方=最終入室は月~金PM5:30
 土PM2:00

日曜日は定休 祝祭日は不定期診療
未就学のお子様をお連れの方は、みてくださる方と、ご来院ください

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越4丁目

長崎県佐世保市瀬戸越4丁目16-9
・佐世保中央ICから車で15分
・相浦中里ICから車で15分
・大野モールから徒歩5分
・<国道498号から>大野モール過ぎたら、大型コインランドリーを右折して30秒
・<矢峰行>瀬戸越バス停徒歩2分
・松浦鉄道 泉福寺駅徒歩4分

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越町

アクセス

おのでら鍼灸院外観