デラシン通信

すべらない話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、戸尾小学校同級生の神奈川在住のU君から連絡で男子4名と2年3ヵ月ぶりに再会
会場は同級生:料理の匠・K君経営の居酒屋
会場設定、連絡は堅実薬剤師・2代目調剤薬局経営のR君
成績優秀で鹿児島有名私立中学(生徒会長)、高校卒業。赤門で有名なT大学・法学部卒業で現在は大手保険会社J務取締役執行役員と出世している秀才・U君 *私と大違い (笑)
時々、K君も加わり酒を酌み交わしながら小学時代リーダーシップ・準国家公務員Y君たちと近況、健康、終活、同級生の動向等を談笑
しかし還暦前となると健康話が中心になりますね (笑)
小学時代の「すべらない話」でもしようかと私が言い出し・・・
いろんな「すべらない話」が面白い (笑)
一番の「すべらない話」はY君の話で同じ同級生のN君の綺麗なお姉さん話!
私もN君の綺麗なお姉さんは知っています
Y君はN君から聞いたそうで・・・
50年ほど前の蟯虫(ぎょうちゅう)検査はセロファンテープみたいな物でして、そのテープの中心部に黄門さまをあてて2日間分を学校に提出しておりました
お姉さんは、その行為が嫌でイヤで堪らなかったそうで・・・
最後に思いつかれたかは不明ですが・・・
ナント・・・飼い猫の黄門さまにテープをあてて2日分を学校に提出したそうです *もうその時点で大爆笑
検査結果で「人間に無い菌がいる」と学校は大騒ぎになり『大ごとだーー
もう少しでN君のお姉さんは隔離入院されそうになったそうです! (大爆笑)
『すべらんなぁ~~~~!』

3時間ばかりの楽しいひと時を過ごしました!
あぁ~~~~楽しかった!

 

 

鍼灸・マッサージ・訪問在宅診療                   

自律神経系疾患・起立性調節障害・睡眠障害・中程度うつ病・ガン補完代替治療

自然治癒力と免疫力を高める鍼灸マッサージ・スーパーライザーPX

おのでら鍼灸院

〒857-0134  長崎県佐世保市瀬戸越4丁目16番9号(大野モール近く) TEL (0956)40-6666

関連記事

営業日カレンダー

« 2024年4月»
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
  • 休日
  • 午前休
  • 午後休
営業時間:月~金 AM9:00~PM6:30(最終入室)
土 AM9:00~PM4:00(最終入室)
鍼灸新患の方=最終入室は月~金PM5:30
 土PM2:00

日曜日は定休 祝祭日は不定期診療
未就学のお子様をお連れの方は、みてくださる方と、ご来院ください

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越4丁目

長崎県佐世保市瀬戸越4丁目16-9
・佐世保中央ICから車で15分
・相浦中里ICから車で15分
・大野モールから徒歩5分
・<国道498号から>大野モール過ぎたら、大型コインランドリーを右折して30秒
・<矢峰行>瀬戸越バス停徒歩2分
・松浦鉄道 泉福寺駅徒歩4分

おのでら鍼灸院:佐世保市瀬戸越町

アクセス

おのでら鍼灸院外観